« 綾部バラ園 春のバラまつり最後の週末 | トップページ | 綾部バラ園 マリア・カラス »

2014年6月15日 (日)

綾部バラ園 2014春のバラまつり終了

今日も多くの皆様にお越し頂きました。
お陰様で、2014春のバラまつり本日を持って
終了させて頂きました。

事務局に確認出来ていないので正確な数字は分かりませんが
5月24日(土)から6月15日(日)の期間中には
30000名を超える皆様にお越し頂きました。

5月22日には、チラシを新聞折り込みしたこと。
(京都府北部と兵庫県丹波市)
また、このブログやfacebookへの投稿が効いたと分析して
います。
そして、あやべ特産館がオープンしたことによる相乗効果が
大きかったです。

005

春のバラまつり期間としては終わりますが、四季咲きの
バラがほとんどなので11月末まではずっと咲いています。

バラは、毎日違う表情を見せてくれますので
何度でもお越しください。(火曜日=定休日)

毎年、9月初旬に秋バラに向けて一斉に剪定をするのですが
今年は、特産館が出来たこともあって出来るだけバラが
無くなってしまう期間が無い様にしようと考えています。
剪定の時期をずらすことで上手くコントロールして行きます。

そうそう!8月31日(日)には、綾部商工会議所青年部主催
による婚活イベントが綾部バラ園で開催されるとの情報も
入って来ています。

« 綾部バラ園 春のバラまつり最後の週末 | トップページ | 綾部バラ園 マリア・カラス »

コメント

6月14日,15日と綾部に帰省し,県外からの友人を連れてバラ園に伺いました。
観光スポットが少ない綾部において,このバラ園は本当に見所満載で,友人も大変喜んでおりました。
このバラ園は,ボランティアの方々が運営されているとお聞きし,本当に頭がさがる思いです。
通年営業されているということですので,今後も出来るだけ,多くの人を連れて,伺いたいと思います。
バラ園とは関係がないのかも知れませんが,ちょうどお昼時に行ったので,小腹が空きました。(笑)。
綾茶カフェもいいのですが,少し値段設定が高すぎて。
よって,祭りの期間中だけでも,バラ園近辺に何か軽い軽食があればなぁと思いました。
観光バスの観光客の方もぼやいておられましたので書かせていただきました。
綾部にこんな美しい観光スポットが出来て本当に良かったです。

T様 コメントありがとうございました。
楽しんで頂けた様で何よりでした。
このブログ(任意でやってます)の管理運営者であり綾部バラ園を守り育てて行くために設立された綾部バラ会の管理本部長・今村博樹でございます。
綾部バラ園は、綾部バラ会(塩田会長)で管理運営しており、小生は150名のボランティアさんをお世話させて頂く管理本部長として鋭意奔走しております。
また、バラ園の開園に向けては事業本部長として設計から施工までの責任者として頑張りました。
綾部バラ園開園までの経過につきましては、このブログの2010年12月辺りをご覧ください。

軽食につきましては、特産館内に飲食案内パンフレットがあった様に町うちの既設店舗さんに行って頂けたらと思っています。
ただ、要望もあろうかと5月24・25日(土日)と6月7・8日(土日)にはB級グルメの模擬店に出店してもらっていたのですが、お越し頂いた日程と合わずに残念でした。
カフェの金額設定については、当方の管轄外ですので何とも申し上げられませんが、高く感じられるお客様がおられるのならやはり高いのだと思います。
綾部バラ園は、市民の力で築き上げた感動のバラ園です!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
また、お時間を作って頂き是非お越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綾部バラ園 春のバラまつり最後の週末 | トップページ | 綾部バラ園 マリア・カラス »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ